読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

Astroneer / アストロニア 探査日誌 01017 『ラテライト』

探査日誌 01017.1

すでに前回の探査で分かっていたが、地底には地表では見られない生物や結晶物が存在する。この物質の調査と採集のため、再度洞窟に入る。

確認できたのは、青白色のヒドラジン結晶体と、このラテライト鉱石であった。このようなものがなぜ惑星内で結晶を構成するのかは謎だが、ラテライトは分析データが表示するとおり、アルミニウムを含有する。これまでカーゴの残骸などから少量得られるだけだったものが、物質吸引機でふんだんに得られることになる。この物資の回収は、間違いなく今後の探査の焦点となるだろう。

f:id:debabocho:20170403122037p:plain

 

探査日誌 01017.2

洞窟内には、通路をふさぐ大きな根状の物体もある。コンピューターはなんのデータも示さないので、有用な無機質ではなく、生物の一部なのだろう。地表にまで続いている可能性があるが、今回調査は行わない。物資の回収が最優先だ。

f:id:debabocho:20170403121909p:plain