アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

Astroneer / アストロニア 探査日誌 02018.8 『くじゃく石』

探査日誌 02018.8

ローバーで洞窟内部に入る。地面に立っている鍾乳石は、太いものは進行の障害になる。幸い避けられるだけの道幅はあった。

ローバーによる探査ではテザーを張ることができない。バッテリーの残量に注意しなければならない。洞窟深部でバッテリーが切れれば、徒歩による帰還も困難になるだろう。

f:id:debabocho:20170412180242p:plain

 

探査日誌 02025.1

しばらく進んだところで洞窟の通路は行き止まりとなり、そこに大きな穴があった。穴の底に、地下第2層ともいえる広い空間が見える。この第2層までスロープを造成しない限り、ローバーの乗り入れは不可能だ。

ローバーをパークし、一旦徒歩で戻ってテザーを張る。やはり徒歩による先行調査が必要だ。

f:id:debabocho:20170412180416p:plain

探査日誌 02049.6

地下第2層に到達。新たにマラカイト(くじゃく石)を発見した。表示データによれば、これは銅の鉱石である。

この新たな物資を採掘し、一旦基地に帰投する。新たなモジュールの開発が可能になるだろう。

f:id:debabocho:20170412180737p:plain