読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

Astroneer / アストロニア 探査日誌 02119.6 『ストレージ』

探査日誌 02119.6

地上の採掘ポイントから更に混合物を収集し、ストレージ(倉庫)モジュールを作成した。これをローバーに搭載することで、積載スロットは4倍となる。

一方問題もある。ローバーはテザーに自動接続されるのだが、このままでは給電されないのだ。昼間帯にソーラーパネルで蓄電されたエネルギーを使い活動できていたため、これに気づかなかったようだ。

ローバーを基地に近づけると、ポート接続が可能であることを示すビジュアルが出る。しかし肝心の接続方法がわからない。両ポートをポイントしてみるが、実際のケーブルは出現しない。大きな課題だ。

f:id:debabocho:20170419133358p:plain

探査日誌 02138.2

ストレージを増設したローバーで洞窟に入った。ここで思いもよらぬ問題に直面した。

ストレージのスロットには、大型オブジェクトが接続できないのだ。したがって不明研究物体を搭載することができない。

新モジュールの開発を目標としている以上、研究物体の回収が優先事項である。一旦ストレージモジュールを洞窟内に投棄し、研究物体を搭載させ基地への帰投を開始する。

これまで、露天に放置したアイテムが消失する現象に何度か遭遇している。このモジュールが消失しないとも限らない。不安を募らせている。

f:id:debabocho:20170419133436p:plain