アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

Astroneer / アストロニア 探査日誌 02187.3 『交易プラットフォーム』

探査日誌 02187.3

不明物質から新たな研究の成果が得られた。交易プラットフォームだ。これは現時点では「プラットフォームを交換する」と誤訳されている。

名称や表示データから、これはある資源を別の資源と交換するためのモジュールだと分かる。しかし現時点では、交換できるほどの潤沢な資源がない。今後開発が進めば、使用の機会も増えるだろう。

f:id:debabocho:20170508135430p:plain

探査日誌 02201.4

基地の構築が進んでいる。今後の拡張を踏まえ、一旦周辺の平地造成に集中した。日中帯は太陽光により一定のエネルギー供給が保証されているため、かなりのペースで造成が進んだ。

基地の各モジュールの配置には問題がある。各モジュールの位置は降着カプセルを中心としたスター型になっており、各モジュールのインターフェイスはすべて基地からみて外側を向いている。このため移動がしづらい。

今後新規に基地開発ができるのであれば、モジュールを直線的に並べるなど、レイアウトプランに工夫が必要だ。

f:id:debabocho:20170426152710p:plain