読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

Astroneer / アストロニア 探査日誌 02270.8 『トラック』

探査日誌 02270.8

洞窟探査の問題点であった運搬力の不足を解消するため、トラックを開発する。これはラテライトの発掘によるアルミニウム精錬で実現したものだ。

f:id:debabocho:20170508135829p:plain

 

探査日誌 02392.1

トラックにより、複数の不明物体の回収可能となった。シャシー上部には小型8基のスロット備え、4基の大型スロットとして利用可能だ。また、車体前部・後部のポートも大型スロットとして利用できる。

しかし、洞窟での探査は早々と行き詰まりを迎えつつある。取得できる不明物体にバリエーションが無いのだ。データでは常に「未知」と表示されるが、既知となった物体からは新規テクノロジーは得られず、代わりに混合物など、通常の物質が得られる。時にはレア物質が見つかることもあるが、それを利用したモジュールの技術を持たないため、意味をなさない。

地底深くに探査を広げることで、新たな地下空間と不明物体の発見もあり得るだろうが、常に遭難の危険がつきまとうし、垂直方向への探査は水平方向の探査の何倍もの労力を必要とする。

f:id:debabocho:20170508135909p:plain