アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

Astroneer / アストロニア 探査日誌 02623.5 『深層へ』

探査日誌 02623.5

洞窟内には、更に下層へ向かう大きな穴が開いていた。地下には緑色の地層が見える。以前の洞窟では、緑色の地層は紫色の地層の下であった。しかしここでは地表に近い茶色の地層のすぐ下に見えている。おそらくこの洞窟が山に近いことが原因ではないだろうか。この未知の層に向かうことにする。

探査は当然、徒歩となる。地下に向かってスロープを造成し、テザーを張ってゆく。

f:id:debabocho:20170518110451p:plain

探査日誌 02658.1

未知の層に到達。空間は非常に広く、洞窟というより大規模な地下空洞という方が正しいだろう。地表には白いサンゴ状生物が群生しており、バルーン型の生物は蠕動を繰り返している。また、ヒドラジン鉱脈が豊富なようだ。高い天井にはエネルギー凝縮体がランプのように灯っている。

面積が大きいため、地表と同じような自由な探査が可能だ。巨大な土の柱の向こうの空間は、うっすらと光って見える。テザーの続く限り、この空間を探査してみようと思う。

f:id:debabocho:20170518110537p:plain