アストロニア 惑星探査日誌

Gasoline's Astroneer Play Log

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探査日誌 34526.5 - そして月面へ

我々は惑星テランの周回軌道上にある。ここから月面までは3ステップ、まず月周回軌道に移る。降下ポイントを決める。そして、着陸である。 惑星テランを回るパーキング軌道で、再度メインエンジンに点火する。 シャトルはテランの大気層をなめるように、月に…

探査日誌 03421.4 - 宇宙への飛翔

いよいよ宇宙に飛び立つときが来た。シャトルを完成させ、燃料を注入、発進する。 まずはシャトルの本体をプリントアウトする。混合物4単位という比較的入手が容易なマテリアルでプリント可能だ。 これがシャトル本体。これだけでは飛び立つことはできない。…

探査日誌 033962.3 - 最後の惑星探査

地底探査を終え、更にいくつかの技術要素を獲得したことで、月旅行への準備はようやく整いつつある。 大きな謎を残したまま、この地下空間から離れることになる。ふと見上げると、斜めに断層が走っているエリアがあった。大深度地下の緑の総から、紫、途中薄…

探査日誌 03297.1 - 謎の探査機 “ヴォイジャー”

大深度地下空間に対し、ローバーでの降下を試みる。何が発見できるかわからないからだ。しかしそこで我々が目にしたのは、本来地底にあるはずのないものだった。 地下第2層までは、別に発見したより移動が簡単な洞窟を利用することにした。最初に発見した洞…

探査日誌 03251.3 大深度地下へ

宇宙進出に向けての資源回収は着実に進んでいる。その探査の途上で、我々は大深度地下に広がる広大な空間を発見した。 不明物体を求める探査は、地上でも地下でも行っている。基地の周りは大型植物が少ないが、ときおりこういった奇岩に遭遇する。 奇岩の近…